コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

犬を手に入れるには

犬を手に入れるにはどんな方法があるでしょうか。

私が子供の頃は、年に2~3度は捨て犬を見かけました。知り合いの家で仔犬が産まれたので、欲しい人はいないかと、よく問い合わせがありました。どちらも今はほとんどありませんね。


今はペットショップが主流のようです。ブリーダーから直接買う人も居るようです。
私は、   私はどこから手に入れたいかな。と、自分に訊いてみました。純血種や、チャンピオン犬が欲しい訳ではありません。

運命。
「飼う気はなかったのに、気が付いたら飼っていたの」
または、
「ある朝、ドアを開けたら、玄関に座っていたの」
それが私の理想です。