コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

お遍路さんに行こう1

食卓に母の写真を飾り、

朝に夕にお供えをして語りかけ、

私の気持ちは

だんだんと落ち着いてきました。

 

そうした中、

お遍路さんに行こう。

と、思い立ちました。

お遍路さんに行けば

何かをつかめると

救いがあると 聞きます。

 

けれど お遍路さんは

何キロも歩かなければなりません。

 

ポーちゃんが 天国へ旅立ってから

私は 散歩をしていません。

フィットボクシングも、

ずいぶんお休みしています。

いえ、体を動かすのは、

家事と買い物。

仕事と通勤だけです。

 

こんな私にお遍路さんは無理でしょう。

という事でまずは 体づくりを

始めることにしました。

ウォーキングシューズを買って

1.5キロの通勤を

歩くことにします。