コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ダイエット再開

「鏡よ鏡、

 私はプリンを食べても良いですか?」

体重計に乗りながら

つぶやいてみる。

「だめって言われたわー。」

でも、食べちゃうもんね。

 

去年、がんばって

少しずつ体重を減らしていた私。

 

けれど、ポーちゃんが

まぉさんが そして実母が

次々と天国へと旅立ち、

ダイエットどころではない日々を

送ってきました。

 

でも、なぜ、減っていないのか?

それは、私が少しでも食べないと

息子ののりちゃんが、

「これなら食べられるやろ?」

と、焼き鳥や、ハンバーガーや、

○亀うどんのセットやピザ、

ケーキやプリンやアイスを

買ってくるからです。

 

食べたくない時でも、

のりちゃんの気持ちがうれしくて、

がんばって一口二口食べてみます。

少し食べると、

あっ、私、お腹空いていたんだ。

って感じで、食べられるのです。

 

なので、

一切体重は減っていません。

それどころか、

毎日していた

ポーちゃんとの散歩を

していないので、

当然増加しています。

 

これはまずい。

大変まずいことです。

せめてもの抵抗に

フィットボクシングを

再開しました。

 

目標マイナス六キロ。

 

ポーちゃん、見ててね。

 



f:id:cogioya:20210608210123j:image

「くさ葉の陰から見ています。」

ポーちゃん、

天国でこんなに笑っているかな?