コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ダイエット 中だるみ

ダイエットをしていて、

目標値になる前に、

体重が定着してしまう時があります。

それは、

本人が、意識の有る無しに関わらず、

『ここまで頑張ったのだからもういいかぁ

と、思ってしまっているから。』

なのだそうです。

 

今の私がそうです。

体重を5キロ落としましたが、

それは今年の年初の体重に戻っただけで、

実は、3〜5年以前の体重に

戻そうと思っているので、

後、5キロ減が必要です。

 

けれども、今月に入って、

おやつを解禁してしまいました。

5ヶ月のガマン生活明けですから、

1度解禁してしまうと

なかなか又やめる事が出来ません。

 

のりちゃんが任天堂switchを

自分の部屋に持っていってしまったので、

クロマッチョコーチとも

疎遠になっています。

 

地味にスクワットって、

出来ないんですよねー。

ぽーちゃんが年をとって

散歩も歩くというより

立ち止まって考え込む時間が多く、

アブローラーに至っては、

歩く時に小指をぶつける

最悪の置物になっています。

(やらないくせに、

 片付けもしないという……)

 

ここらでもう一度、

心を入れかえてまた頑張らねば!!

 


f:id:cogioya:20201027060135j:image

「はて、

どっちに向かっているのだったかな?」

考え中のポーちゃん