コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

年寄りの冷や水

「おかんのフックは、

なんでそんなに上体が泳ぐの?」

フィットボクシングを

がんばる私に

息子ののりちゃんが言った。

そんなこと言ったって……

「だって、

 母さんの敵は、遠くにいるんだもん。」

 

答えて気づいた。

もしかして、

敵はもっと近くにいるのか?

 

ググってみました。

すると、やっぱり。

『相手が至近距離にいるときに

 フックは有効です。』

 

知らなかったわー。

ジャブやストレートと

同じ位置にいると仮定して、

フックを打っていました。

そりゃ〜 うまくいかないわけだわ。

 

という訳で、

近くにいる敵にフックを打つ

練習をしています。

今までとは全然違う打ち方で、

今までとは全然違う筋肉を使うので、

又、筋肉痛とも戦っています。

 

でも、あぁフックって、

こう打つんだー。

と、納得しました。

 

いつか、

みっちというおばさんが、(おばあさんか?)

プロデビューしたら、

応援して下さいね。

 


f:id:cogioya:20210608211809j:image

年寄りの冷や水は止めなさい。」