コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

さくらさんちの忠犬

今日、テレビを見ていたら、
動物のかわいいビデオの番組がやっていました。

そのなかで、飼い主が留守の間、
ペットの犬は何をしているか
実験していました。

演歌歌手の『さくらまや』さんのいえで、
さくらさんが留守にしている間を
録画して、二匹の犬が、
何をしているかを検証しました。


二匹の犬は、さくらさんが外出すると、
三十分も玄関で待機していて、
その後は、リビングに移ったものの、
外で物音がする度に
何回も何回もさくらさんが帰宅したかと思って
玄関に走っては、がっかりして戻っていました。
最後に鍵の音がすると、超特急で
お出迎えをしていました。

本当にさくらさんの事が好きなんだなぁと
可愛かった。


対するポーちゃんは、
私が帰宅しても、
ヘソ天で、大の字になって寝ています。
どーゆーこと?

ご飯の時は、大喜びでコギダンスするくせに。
私の値打ちはご飯だけ?



それでもいいのです。
ポーちゃんの長所は
おバカさんってわかっています。

f:id:cogioya:20191104213310j:plain