コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ストローのストロー



我が家の愛犬ウェルシュコーギーのポーちゃんと今日も、散歩に行ってきました。


f:id:cogioya:20200531224457j:image

「お散歩は楽しいですね。」

 

最近は暑くなってきたので、

出発は6時です。

爽やかなひんやりした空気のなか

歩くのは最高に気持ちが良いものです。

 

私だけなら、

ぜ~~~ったい散歩のために

朝6時に起きることは出来ません。

起きても、お布団の中で

ぬくぬくと読書をするでしょう。

 

清々しい空気のなかで、

朝のひとときを過ごせるのも

ポーちゃんのお陰です。

 

そして、今日のお土産はこちら。

 


f:id:cogioya:20200531223557j:image

 

麦です。

折れていたので拾ってきました。

穂があらかた失くなって

小麦はひと粒も残っていません。

きっとすずめか何か

小鳥に食べられたのでしょう。

折れているところを見ると、

すずめが2羽で仲良く麦を食べていたけれど、

最後のひと粒をどちらが食べるのかで

ケンカになり茎が折れたのかもしれません。

 

 

そして、なぜ私が

これを拾ってきたかというと

 

子供の頃から

1度やってみたかったことが有るのです。

麦は英語で、straw(ストロー)と言います。

ジュースを飲むストローも同じです。

はたして麦のストローで

ジュースを飲むことが出来るのか?

 


f:id:cogioya:20200531223953j:image

麦の葉っぱを取り除き、

きれいに洗いました。

節を除いて切りました。

ジュースは、

つぶつぶオレンジしかなかったので、

これで。

………失敗の予感………

 


f:id:cogioya:20200531224215j:image

「いただきまーす。」

 

ちゅうちゅう………

 


f:id:cogioya:20200531224316j:image

大成功!!

全部美味しくいただきました。