コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

神様の降臨

今日は曇りでした。
我が家の愛犬ウェルシュコーギーのポーちゃんと
散歩をしていたら、
小さい丘にだけ日がさしていました。

f:id:cogioya:20200521080641j:plain

こんなとき私は
神様が降臨されたと感じます。
(怪しい宗教ではありません)

一般的な日本人として、
初詣に行き、おせちを食べ
節分には豆と恵方巻きを食べ、
バレンタインデーには
自分にちょっとお高いチョコレートを買い
子供が小さかったときには
鯉のぼりを見ながら柏餅を食べ、
七夕には あれ、なに食べるかな?
お月見には、マックのグラコロを食べ、
クリスマスにはケーキを食べる。
除夜の鐘を聞きながら年越しそばをすする


本当に日本人らしい
四季を過ごしています。( ・`д・´)


宗教は身近にありますが、
信じているかというと、
そうではありません。


そんな私が、
神様の存在を感じるとき、
それは、自然の驚異や、
美しさを感じたときです。

台風や、自然災害は
あまりあってほしくはありませんが、

美しい自然は残していきたいですね。

f:id:cogioya:20200521080059j:plain
「神様はいつもそばにいるのよ。
 お母さんに見えないだけよ。」