コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

当り前の貴重な日常

昨日のポーちゃんとの散歩は、

出発は7時。

 

歩いていると、

登校する中学生と

次々にすれ違いました。

 

本来なら あたり前のはずの

久しぶりの出来事でした。

 

「学校 始まったの?

 良かったね!」

と、言うと

「ありがとうございます!」

と、明るい笑顔で答えてくれました。

 

後で、本格的に始まったのではなく、

あくまでも登校日で、

しかもクラスを3つに分けて

3部制でのホームルームとの事でした。

 

まだまだ 本来であれば

当り前の日常とは言えませんが

平常運転への第一歩として

とてもうれしく思いました。

 

1年生にとっては

入学式さえ行われておらず、

本当に不憫に思いますが、

いつか必ず

笑い話になる事を信じています。

 



f:id:cogioya:20200521065614j:image

「お姉さん達、

 嬉しそうでしたよね。」

そうだったね。