コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

完全復活の余波

年末年始に調子が悪かった

我が家の愛犬、

ウェルシュコーギーのポーちゃん。

 

心配しましたが、

今は、とっても元気になりました。

 

けれども、ひとつ

困ったことがあるのです。

 

去年膀胱結石除去の

手術を受けたポーちゃんは、

普段、厳しい食事制限をしています。

 

食べるものは、pHコントロール

ドッグフードのみで、

量もしっかりと決められています。


 

ポーちゃんは、とっても食いしん坊。

いつも

「お代わり欲しいなぁ。」

という顔をします。

いつもは、心を鬼にして

決められた量しかあげていませんでしたが、

結石は3日や5日で出来るわけではありません。

 

でももし、このまま………としたら、

食事制限になんの意味があるでしょう。

 

私は、ポーちゃんの好きな

フルーツをあげたり、

フードのお代わりをあげたりしていました。

 

元気になった今、

ポーちゃんの期待の眼差しに

やめ時が、見つけられません。

 


f:id:cogioya:20200119193126j:image

 「当然、お代わりをくれるんですよね」