コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

既に持っていました!

今週のお題「理想の老後」

理想の老後について何か書く。
いかにも自分が、まだ若くて、
遠い未来を思い描くような題材です。


しかし、私にとって老後とは、
もう片足を突っ込んでいるものなのです。


「人生50年~」
と、唄った織田信長よりも
年上になったのです。


友達には、もう、
大きいお孫さんが何人もいらっしゃる方も
たくさんいます。


気力、体力の限界により、
フルタイムの仕事をやめ、
パートで楽しく働いています。
無責任に働いている訳ではありませんが
責任を負ってくれる店長がいるって、
なんて素晴らしいことでしょうか!

えっ、ということは、
私は既に、部分的には
素晴らしい老後というものを
手に入れているということが、
今、わかりました。


(ブログのいいところのひとつは、
書いているうちに、
自分の気付いていない考えが
表れてくる事があることです。)


小さな幸せを拾い集めて
花束にして持っている。
そんな毎日が、私の理想の老後です。
(-ω☆)キラリ   (きまった……)

f:id:cogioya:20190919064028j:plain
もちろんポーちゃんは、お母さんのかわいい<お花>だよ。

f:id:cogioya:20190919070440j:plain
私がまぉさんの事、忘れるわけ無いでしょ。