コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

犯人は誰?

昨日、何かの花が咲きました。

何かの花と言うのは、
見ていないので、何かはわからないのです。

なぜわかるかと言うと、

私の目が、鼻が、叫んでいるのです。
「何かが、咲いた。」と。
目はかゆいし、鼻水は際限なく出るのです。

ということで、犯人を探してみました。

f:id:cogioya:20190909105056j:plain
稲君、君が、最有力容疑者です。

f:id:cogioya:20190909105136j:plain
f:id:cogioya:20190909105259j:plain
朝顔さん、ベゴニアさんは夏中咲いていたので、
容疑から外して良いでしょう。

f:id:cogioya:20190909105430j:plain
おしろい花さん、まだつぼみですね。
アリバイ成立です。

f:id:cogioya:20190909105720j:plain
猫じゃらしさん、あなたも容疑者の一人です。


「稲君、正直に言いなさい。
あなたは、常習犯です。
今回もあなたですね!」

f:id:cogioya:20190909110346p:plain
はい、証拠が出ました。
先程の写真を拡大したら、
しっかり花が、咲いていました。
「容疑者、確保!」