コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ポーちゃんあんよが熱いの。

我が家の散歩のルートは、
ポーちゃんが決めています。

ところが最近、ポーちゃんは
おかしいのです。

右に行きまーす。
やっぱ戻ります。
左に行きまーす。
やっぱ戻ります。
南に行きます。
やっぱこっちじゃないです。

5メートルほど行っては戻り、
行っては、戻りを繰り返します。

そして、いつもは行ったことのない
道を散歩したりするのです。
ポーちゃんはいったい
どうしてしまったのでしょうか?


そして、昨日また、
ポーちゃんの迷走が、始まりました。
あっちもイヤ、こっちもイヤ。


そういえば、迷走するのは
夜の散歩ばかり。
もしかして………
私はアスファルトを触りました。


あっつあつでした。
あー、ポーちゃんごめんね。
お手々が熱かったのね。

日が暮れているので、
大丈夫だと油断していました。


私のようなそこつ者は、
いらっしゃらないかも知れませんが、
今一度、お確かめください。


f:id:cogioya:20190803213645j:plain

「朝の散歩は絶好調。」
ごめんね。ポーちゃん、これからは気を付けるね。