コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

自分から 声をかけてみよう

昨日、友人と食事に行った私です。

お世話になったお二方に

「お礼にランチでも……」

と、お誘いしました。

「お礼なんていいから、食事には行きましょう。」

と、言っていただき、セッティングまでしていただいてしまいました。

f:id:cogioya:20190407092410j:plain


実は、私、究極の内弁慶。

家では、威張っていますが、1歩外へ出たらてんで弱っちいのです。

かなり勇気を出して声をおかけしました。

が、家族以外の方との食事会なんて、何年も行ったことがありません。



いい店なんて、皆目見当もつきません。

と、いうわけで、ご招待したにもかかわらず、セッティングまで、していただいてしまったというわけです。




大人なら、おすすめできるお店の1件や2件持っているべきですね。            反省。




で、何が言いたかったかと言うと、

すごく、すごぉーく楽しかったと言うことです。


勇気を出して声をおかけして、良かったなぁ。と、言うことです。