コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

避妊手術 なんとか安く!

私は 勤め先のコンビニエンスストアに住み着いていた、サビ猫のまだらちゃんと黒ねこの黒ちゃんに 避妊手術を受けさようと思いました。

f:id:cogioya:20190227113717j:plain


私の住む自治体に電話してみました。野良猫の避妊手術に補助金はあるのでしょうか?

ありませんでした。


勤め先のコンビニエンスストアのある自治体には?

ありませんでした。


私の実家、主人の実家、店長の家、同僚のNさん、Kさん、I君、S君の家のある自治体。頼めそうな近隣の自治体すべてに電話してみました。


すべてありませんでした。自費のみで頑張るしかありません。


避妊手術は、メスの方が高く、もし、両方メスなら、かなりの負担となりそうです。


でも、飼ってあげられないお詫びに それくらいしか私にしてあげられることはありません。