コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ペットショップにいた犬

犬が欲しいと 思っていた時、私はよく近くのショッピングモールの ペットショップへ行きました。

ガラスの向こうに可愛い子犬がたくさんいました。おもちゃで遊んでいる子や、お昼寝している子、様々でしたが、みんな1~2ヶ月の本当に小さな子ばかりでした。
f:id:cogioya:20190127222447j:plain

そんな中に明らかに1匹だけ大きな子犬がいました。ほとんどケージいっぱいの長さに育ったコーギーでした。

他の犬より大きいとはいえ、半年ほどの子犬です。可愛い顔をしています。大きなお耳と白いマフラー、真っ白な靴下も履いています。
こんな可愛いコーギーが売れ残っているなんて、柄がいいから、強気の値段設定だったのかな?と、思いました。

ただ、同僚の犬達や、スタッフさん達に
「売れ残り」
と、バカにされるのでしょうか、少し寂しそうにも 悲しそうにも見える表情が 気になりました。