コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

おにが笑う 犬も笑う

来年の事を言うとおにが笑うと言います。

何で鬼なのか?カッパじゃダメなのか?
12月20日位なら笑われないのか? 
突っ込みどころは多々ありますが、


犬も笑いまーす❗
「スタッフ細胞はありまーす」
のテンションで。

犬が身近にいらっしゃらない方には、にわかに信じられないかも知れません。
でも、犬は笑うのです。

私は、小さい頃から、犬が身近にいる環境で 育ちました。犬が笑っている様な、満足そうな顔をしていることには気付いていました。
けれども、そんな事を言うと、回りから変人扱いされるので 黙っていました。

ところが、今は、良い時代になりました。同じ事を思っている人は、身近にはいなかったけれども、この小さなスマホの中の大きな世界には、いることがわかりました。

私は稀に
「あなたって、面白いわね」
と、言われたり、ストレートに、
「あなたは、考える事が人とは違うわね」
と、言われたりしました。

けれども、私は少数派であるだけで、異端ではないという事がわかって、安心しました。

で、
犬も笑いまーす‼️