コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

フリーパス

先日、友人から

樽見鉄道』の、1日フリーパスを貰いました。

私は、『私のお遍路』で、

まだ、行っていない、

岐阜県大野町の『来振寺』へ

行こうかなと思っていました。

 

でも、フリーパスの値段は1600円。

『来振寺』へは

大垣駅から本巣駅、往復で1000円ほど。

元が取れません。

(ただで貰ったのですが……)

でも、ドケチの私は、元を取りたい❗

 

その先の『谷汲山 華厳寺』へ行くか……?

でも、『来振寺』へは

駅から片道3.5キロ、

往復を歩くつもりです。

私にはそれ以上は無理でしょう。

 

いろいろ考えていたら、

最近、なにかと誘ってくれる

友人のNちゃんからラインがありました。

「『樽見鉄道』で、お出かけしない?」

なんとドンピシャ。

「行く、行く。どこにする?」

樽見で紅葉を見るか、

 谷汲さんでも良いし……」

「私、フリーパス持ってるの。

 せっかくだから、終点まで行きたいな。」

彼女は高校時代からの友人で、

そんな勝手な事も言える間柄です。

今回は紅葉を見に

樽見まで行くことになりました。

紅葉は、来月終わり位かなぁ。

楽しみです。


f:id:cogioya:20240928061336j:image

去年の秋の写真です。