コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

まぶしい

チョビたんは今日も

まだ9時だというのに

「早く寝よう、早く寝よう。」

と、要求鳴きをしてきます。

その割には布団に入っても、

隣に来るわけでもありません。



f:id:cogioya:20241002080132j:image

けれども、仕方がないので、

電気を消して布団に入り、

YouTubeを見ています。

(なぜかスマホは許してくれる。)

でも、電気を消してYouTubeを見ていると

すぐに寝ちゃうんですよね~。

1日、2~3時間、

損をしているような気分になります。

 

そしたらなんとYouTube

『猫は動体視力が、良いから、

 蛍光灯の光が点滅して見えている』

かもしれないと言う動画がやっていたのです。

あー、そうかもしれない。

だから、眩しいのね。

「早く寝よう。」

と、言う割には隣に来るわけでもない訳が

わかりました。


f:id:cogioya:20241002080228j:image
 

隣の部屋へ行けよ!