コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

だまされた!

はじめからわかっていたのに。

初めて見たときに

「この地図はちょっとおかしいぞ。

あまり信用しちゃいけないな」と、

感じたはずなのに。


f:id:cogioya:20230708101816j:image

今日、私は、墨俣の明台寺へ行きました。

地図では穂積の駅から1~2キロの

場所にあるように見えました。

駅を降りてからスマホで場所を検索すると、

ぜんぜん違う場所にあるように思えますが

思い込んだら軌道修正の苦手な私は、

とりあえず歩きながら、

正しい場所を目指しました。

1キロちょっとでつくはずなのに、

歩いても歩いても

ぜんぜんたどり着けません。

この絵図で桜の上にあるはずの明台寺は

桜の下側、

駅から3~4キロのところに有ったのです。

 

膝は痛いし、

ちゃんと下調べをしなかった

自分に腹はたつし、

こんなに楽しくない気持ちで歩くのは初めてでした。

もう今日はやめようか?

と、思っても、すでに駅からも遠く

戻ることも出来ません。

 

あの地図がすべてあの地図が悪いのです。

そして、確認しなかった私が。