コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

コスモス畑

 

「この間、テレビでやってたんだけど

 中曽根町に休耕田でコスモス畑を作っている

 らしいんだけど行かない?」

「行く行く。いつにする?」

 

姉に誘われて、岐阜県大垣市にある、

コスモス畑に行ってきました。

「どの辺かなぁ?」

「中曽根公園のそばだって言ってたから、

 神社の南じゃない?」

「あの、お寿司屋さんの角を曲がればいいよ。」

姉とは六十年の付き合いですから、

ツーと言えばカー。

気負いも遠慮もなく付き合えます。


f:id:cogioya:20231104093725j:image

田んぼ一枚がコスモス畑になっていました。

「きれいだね。」

「本当にきれいだね。」

「この濃いピンクかわいいよね。」

「私は中心が濃くなっているのが好きだわ。」


f:id:cogioya:20231104094407j:image


f:id:cogioya:20231104094422j:image

「欲しい人はハサミを持ってきたら

 五本まで貰っていいんだって。

 私、ハサミ、持ってきた。」

ということで、お土産に五本いただきました。


f:id:cogioya:20231104094633j:image

帰りの車のなかで、

しんなりうつ向いてしまって、

もうダメかな?と、思いましたが、

水切りをしたら、生き返って良かったぁ。

 

姉と楽しいひとときを過ごすことが出来ました。