コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

形勢不利

昨日、夜更かしをさせたせいか、

台風で天気が悪く明るくなるのが

遅かったせいか、

今朝は、6時まで寝かせてくれました。

チョビたん、ありがとう!!

 

チョビたんは

もう、噛んだら叱られることはわかっています。

でも、遊びたいとき、

ご飯が欲しいとき、

トイレを掃除して欲しい時、

「噛まずに、どうやって伝えたら良いのよ!」

とも思っています。

 

毎朝、早朝から私を起こしに来るので、

私はタオルケットに潜って無視をします。

すると、昨日までは

チョビたんはお手上げだったのです。

それが、今朝は、

タオルケットの中に腕を差し入れてきて

引っ掻こうとするのです。


f:id:cogioya:20240831181323j:image

手がにょ-んと伸びるのです。

 

噛むことが注意をひくのに

有効なことを教えてしまった私。

引っかくことまで教えるわけにはいきません。

タオルケット1枚の

うちと外での攻防は

しばらく続きそうです。

防戦一方なのが情けないです。