コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

寝かせてください

今、チョビたんは

5時前に起きます。そして

「ご飯、欲しいなぁー……」

 

「ご飯、欲しいなぁー。」

 

「ご飯が、欲しいのよっ。」

 

「ご飯が欲しいって、言ってるでしょ!!」

 

と、私に襲いかかってきます。

ここで言う通りにしていては、

これから先15年は5時起き決定です。

負けるわけにはいきません。

お布団にしがみついてでも、

起きるわけにはいきません。

 

 

 

8時半、1回目のお昼寝。

私は

「今だ!」

と、ばかりに内職をします。

ここから、13時位まで私の自由時間です。

 

午後の予定はまだ固まってはいませんが、

8時頃にうとうとして

私が寝ようかな……

と、思う頃また起きて、

元気いっぱい遊びだします。

私はもう眠いんですけど。


f:id:cogioya:20240815222941j:image

まだまだ寝かさないわよ。