コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

勘弁して

今日もまた、チョビたんに

腕を噛まれて目が覚めました。

「痛ったい、痛い、やめろ!」

部屋はまだ暗く、

「アレクサ、今何時?」

「午前5時15分です。」

今日もまた、私とチョビたんの

血で血を洗う戦いが始まりました。


f:id:cogioya:20240830100751j:image

仕事に行くときは

ケージに入れていたのですが、

最近は嫌がる様になっていて、

ストレスかなぁ?

で、今週からは私の部屋で自由にさせていました。

これで、少しはストレスが減ったなら良いのだけれど。

今のところ効果は見えてきません。

噛んだら席を外す作戦のせいか、

分離不安も、発症しています。

私が仕事に行っている間、

かなり鳴いているようですし、

帰ってからも、

ずっと相手をして欲しいと、

要求します。

夕食の、支度をする私の後を

にゃーにゃー鳴きながら追いかけ

自分と遊べと訴えます。

独り暮らしならともかく、

夫がご飯を待っているので、

チョビたんの相手ばかりしているわけにはいきません。

 

でも、噛みグセも、分離不安も、

うちに来てからのものですし、

私のせいですよね。

なんとか仲良く暮らしていけたら

と、思っています。