コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

お迎え

一夜明けて、

チョビたんを迎えに行きました。

ケージに入れられて連れてこられたチョビたんは

エリザベスカラーを付けられ、

全てに絶望した様に、

うつむいたまま微動だにしません。

注意事項を聞き、会計を終え、

車に戻り、

「チョビたん、痛かったね。」

と、声をかけるとやっと

にゃ~と、鳴きました。

私のことを忘れていないみたいです。

「チョビたん、ごめんね。怖かったね。」

にゃ~。

チョビたんからすれば、

訳もわからず、知らないところに連れてこられ、

訳もわからず、痛いことをされ、

なんか眠たくなって

目が覚めたら、お腹がすごく痛いのです。

最近可愛がってくれてたおばさんもいません。

まさに絶望した事でしょう。

 

なので諸悪の根源が私とも知らずに

最近親切にしてくれたおばさんに会えて

ほっとしたようでした。


f:id:cogioya:20240730200745j:image