コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

あっちの方が良いですよ

私は内職で、袴を縫っています。

毛が付くのは困るので、

今は、チョビたんが寝ている間に

真剣にやります。

ただだらだら縫っているより、

効率は良いかもしれません。

けれども、やはり時間が少ないので、

出来上がりの量は明らかに減っています。

 

昨日、チョビたんは

私のミシン用のイスでお昼寝を始めてしまったので、

ミシンが使えなくて困りました。

で、きょうは、

眺めの良い窓際に

ネコベッドをご用意させていただきました。

さっきまでは、

ベッドで、うつらうつらしていたのに、

なんということでしょう、

寝入る寸前に私の方をじっと見ていたかと思ったら、
f:id:cogioya:20240824095554j:image

眺めの良いネコベッドを無視して

私のミシン用の椅子に陣取るチョビたん。

 

これが反抗期というものでしょうか?