コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

花火

昨日私は

三重県の熊野大花火』に行って来ました。

朝、6時に家を出て、

今朝の6時過ぎまでかかる強行軍でした。

でも、息子ののりちゃんが、

熱心に誘ってくれた事もあり

のりちゃんの運転する車で行って来ました。

 


f:id:cogioya:20240818205843j:image


f:id:cogioya:20240818205858j:image

去年も見たのですが、

今年の方がきれいだった気がしました。

三井郵船の客船と、

コロナの時に大変だった

『ダイヤモンド・プリンセス号』も見に来ていました。

豪華客船で花火見物なんて、良いよね。

私たちは、花火が終わってから、

駐車場に行くのに30分歩き、

駐車場から出るのに1時間、

家に帰り着くのに5時間かかったのに、

豪華客船のひとたちは、

プールサイドのデッキチェアで横になったまま、

おしゃれなカクテルを片手に花火を鑑賞、

家に戻る必要もありません。

 

いつか乗ってみたいね。

 

家に帰ると、24時間もお留守番をさせられた

チョビたんは激おこだったことは

言うまでもありません。


f:id:cogioya:20240818211246j:image

また私をお留守番させたわね。