コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

必要緊急

私はくせ毛なのです。

子供の頃は

シャンプーのCMに出てくるような

サラサラストレートでしたが、

思春期の頃、

急にくせ毛に変わったのです。

 

くせ毛になっても、

髪は細く、少ないままで、

伸ばすと少なさが目立つので、

ショートカットにしています。

 

短い間は、

お風呂上がりに撫で付けておくだけで、

雌鳥さんの羽根のように

後ろに流れているのですが、

伸びてくると、ある日突然

『サリーちゃんのパパ』

のヘアスタイルになります。

 

 

ひどいときは

歌舞伎の『矢の根』に出てくる

蘇我五郎のヘアスタイルに

なってしまうのです。

 

そうなると、

もう自分ではどうしようもありません。

慌てて美容院へ行くのです。

 

ところが今、

新型コロナの影響で

美容院が自粛、お休みしているのです。

 

私の髪は、もう待てないのです。

自分では切れません。

必要大急ぎなのです。

誰か助けて下さい。

 

f:id:cogioya:20200506053107j:plain

「人間ってダメね。

 自分で出来ないの?」