コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

来年の抱負は?

今日、2度寝をしてしまいました。

しかも、

3時とか、4時に目が覚めたのではなく、

6時半、起きる時間なのに、

目覚ましを止めて、

(あぁ、暖かいお布団から

  出たくないなぁー。)

とグズグズしていたら、

寝てしまったのです。

 

次に目覚めたのは、

9時40分でした。

今日は、10時からのシフトです。

いつもは、35分に家を出るのに、

どうしよう?!

いつもは、余裕をみて

店着するようにしているので、

歯磨きだけして、

スッピンなら、間に合います。

どうしよう?!

 

 

と、焦って目が覚めました。

気は焦るのに体は動きません。

腕時計を見ると、

6時40分でした。

たった10分くらいの間に

結構な時間焦っていたような

気がします。

焦ったせいで、暑くなって

布団からは楽に出ることが出来ました。

 

って、言ってる場合ではありません。

いい年をして、

こんな初歩的な事で

アセアセしているなんて、

恥ずかしいです。

 

もっと、しっとりとした、

落ち着いた大人になるのを

来年の抱負といたします。

 


f:id:cogioya:20191217122729j:image

「2度寝も、3度寝も気持ち良いのにね。」

……こんな近くから、

  悪魔のささやきが!