コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

くじに当たったのです

今、スーパーでも、薬局でも
「アプリをとってください」
と、良く言われます。
いつもは、断っているのですが、
先日、ひとつとったのです。


私は手芸の材料を、
クラフトハートTというお店で買っています。
そこのアプリです。
会員にもなっています。


年に何回かハガキが来て、
そのハガキがを持っていくと、
安くなるのですが、
そのハガキをなぜか持っていないときに限って
「あ、ついでに⚪⚪を買っていこう。」
と、思うのです。そして、
「しまった。ハガキをもってこれば良かった。」
ということになります。


「アプリをとると、ハガキを忘れても大丈夫。」
と言われてとる気になりました。


ところで、この、アプリには、くじ引きがついています。
私はケチすぎて、宝くじが買えないタイプです。
でも、このくじは、なんと元手が要らないのです。
毎日ただでくじがひけて、
何て楽しいんでしょうか。


もちろんただのくじなので、
ハズレが多いのですが、
たまに100円が当たると
「これ、使わなきゃ。」
と、しっかり企業の思惑にはまっています。


ところがこのくじなんと500円が当たるのです。
先月2回も当たって、昨日も又、
当たったのです。

くじ運の悪い私が、こんなラッキー
はじめてです。
そして最後に違いありません。
そろそろ又、編み物の季節ですし、
パッチワークもしたいと思っています。
あー、買い物に行かなきゃ!

f:id:cogioya:20190917070409j:plain

「ポーちゃんの服もお願いします。」
そうだね。