コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

夜鳴きの訳

最近のチョビたんは

だいぶ落ち着いてきましたが、

今の問題は夜になると

要求鳴きをすることです。

 

8時半や9時から、

にゃーにゃー、にゃーにゃーと、鳴きながら

私に何かを訴えてきます。

ご飯も水もちゃんとあります。

トイレもきれいです。

遊んで欲しい訳でもなさそうです。

ブラッシングもそれほど喜びません。

 

万策尽きた私は、

まだ、9時半だったけれど、

電気を消して寝た振りをしました。

絶対噛みに来ると思っていました。

 

……あれ?

………まだ来ません。

…………10分たっても静かです。

どうやら猫ベッドで寝てしまったようです。

チョビたんは

「もう寝よう」

と、言っていたのでしょうか???


f:id:cogioya:20240928054350j:image