コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

窓ネコ

チョビたんが

まおさんも好きだった窓から外を眺めています。

私が猫だったら、

絶対1年くらいはあの窓に気がつかないと

思うのですが、

まおさんもわりと早い時期に

チョビたんは初日には既に

窓から外を眺めています。

ただまだカーテンをくぐるのは苦手で

四苦八苦しています。


f:id:cogioya:20240719083359j:image

 

私の夫のオットー氏は

毎朝100件ほど新聞配達をしていますが、

「猫はああいう出窓が好きだね。

 俺が配達をしていると、

 何匹も窓から外を覗いているよ。」

と、言います。

それを見るためだけに

新聞配達を手伝いたい気もしますが、

朝からそんな、体を動かすなんて事は

絶対に無いでしょう。