コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

明治村へ行こう

息子ののりちゃん夫婦に誘われて

愛知県犬山市にある

博物館明治村』に行きました。

 

名前の通り明治時代に建てられた

建築物が、起伏のある広大な敷地に

移築、展示されています。

 

今日は花火を見に来たのですが、

秋の謎解きも始まっているということで、

楽しみにしていました。

のりちゃんは、

『おもてなし偉人隊』のショーを

楽しみにしていました。

ショーは、

明治時代にあった本物の劇場の建物を

使って開催されます。

大相撲のテレビ中継を見ていると

マス席とかありますよね。

外国の劇場の両脇の席みたいな雰囲気の席とか。

私は、そちらの方の体験がとても楽しかったです。


f:id:cogioya:20230823082652j:image


ジャズバンドの音楽を聴きながら

屋台のソーセージやポテトを食べ、

花火までの時間を過ごしました。

花火は5分ほどの小規模な物だと聞いていましたが、

とてもきれいで、充分楽しめました。


f:id:cogioya:20230824083204j:image


f:id:cogioya:20230824083220j:image