コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

気絶寝

私は寝付きが良いです。
布団に入ってスマホを少しいじって
目を閉じたらその瞬間寝ています。

まだ寝たくないのに寝てしまって、
スマホが顔に落ちて来ることも
ままあります。


子供の頃はそうではありませんでした。
「はやく寝なさい。」
と布団に送り込まれても
寝ようとすればするほど目がさえて、
1時間眠れないという日もざらでした。


それと比べると秒で寝付くことが出来る今は、
とても良いと感じます。

けれども、秒で寝る人は、
実は、気絶しているのだそうです。
ギリギリまで起きているので、
耐えられなくなって
『気絶寝』をしているのだそうです。

そういう人は疲れが慢性的にたまっている人で、
本人が気付いていないだけで、
過労になっていて、
将来的に体に異変をおこす
可能性があるのだそうです。


と、言われても………
困ったな………


f:id:cogioya:20200602071140j:plain
「お母さん、休む時は休んでください。
 ポーちゃんの散歩は休まないでね。」


f:id:cogioya:20200602071323j:plain
「私のトイレを
 今すぐ掃除して欲しいの。」


やっぱり無理かな?