コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ポーちゃんのおへそ

昨日は、午後ずっと今にも降りそうなお天気でした。

夕方になると、遠くで雷の音もしてきました。

これは、少し早いけど、散歩に行っておいた方がいいですね。

というわけで、散歩に行きました。

ところが、
我が家の愛犬ウェルシュコーギーのポーちゃんは、
とってもビビリです。

「今日は、雷が鳴っているから、
もう帰った方が、良さそうです。」

とばかりにサッサと家に向って歩きます。
かなりの速足です。

家に着くと、いつもは庭に回るのですが、
玄関に立って
「開けて。」
と、私を振り返りました。


f:id:cogioya:20190905233113j:plain
「早く開けてくださーい。」
「ポーちゃん、今日は中で寝るの?」


f:id:cogioya:20190905233342j:plain
「お外では、雷様におへそを取られます」
ポーちゃんのおへそは、
避妊手術の時に
縫い目のなかに入っちゃったんだよねー。
だから、ずっと前から無いのよ。

f:id:cogioya:20190905233836j:plain
「えっ!! 知りませんでした………」