コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

手術

ポーーちゃんの手術は、前日の夜からの絶食、絶水から始まりました。

九時。病院へ連れて行きました。

待合室には、患畜が三匹も待っているなか、
《予約》ということで、
最優先で診察室へ呼ばれました。

「かわりはないですか?」

実は、一昨日、昨日と、お腹をこわしていました。

私が、心の準備が必要だろうと、

「ちょっと痛いけど、我慢するんだよ。
一人で寂しいかもしれないけど、
絶対捨るわけではないからね。
治ったら、お家に連れて帰るからね。」

言い聞かしていたため、
(だって、ハイジさんが、
言葉で説明して上げて。
って、言ってたから……)
私の動揺が移って
少しナーバスになっていたようです。

今まで、
一度だってご飯をお残ししたことがないのに、
昨日はカリカリも、
生まれて初めてお残ししたのです。

散歩に行っても、

「北に行く。」

「やっぱ、南。」

「右に曲がる。」

「やっぱり戻る。」

と、支離滅裂でした。


私の親知らずも痛んでいます。


診察台に乗せられたまま、
すがるような目で、
退室する私を見つめていたのが、
かわいそうで、
「麻酔で眠るまで、そばにいさせてください。」
と、言いたいのを
グッとこらえて、帰宅しました。
直ぐに麻酔、せんやろうしね。(しないでしょうし)

f:id:cogioya:20190716154129j:plain

「先生を信じて任せるのよ。」



記事が前後しております。
手術の結果を早くお知らせしたくて、
こうなってしまいました。
読みにくくて申し訳ありません。