コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ネコ帰る  

私の勤めるコンビニに居着いていたネコが、捨てられて2日後、帰って来ました。

してやったぜ。という顔をするわけでもなく、さりとて、恨む風でもなく、何事もなかったかのような顔をしています。

先ほど、会計を済ませたお客様(ちょっと怖そうな若い男性)が、急ぎ足で入店されました。
《会計に間違いでも?》と、ドキッとしましたが、違うようです。
お客様はちくわを追加でお買い上げです。

ネコはちゃっかり、お客様におねだりする術を身に付けたのでした。
それからのネコは、ゴミ箱の中に入っているだけではなく、積極的に『募金』いえ、『募エサ』活動をするようになりました。

沖縄の、シーサーのように入り口ドアの脇にちょこんと座ってアピールします。
(にゃ~)
今日のお昼、2本目のちくわ 売れました。
f:id:cogioya:20190207200701j:plain