コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

自分にごほうび

半世紀も生きて来ると、からだのあちこちにガタが来ます。
今日は、歯科医へ行きました。年末に親不知が腫れ、口を少ししか開けられなくなってしまった為の 治療の仕上げです。

「お掃除します。痛かったら、言ってくださいね」
「はい」
(絶対痛いやん。しかもお掃除ってなんやねん。人の口の中、ソージキかけるんかいな)

「歯石取ります。痛かったら言ってくださいね」
「はい」
(絶対痛いやん)

「いいみたいですね。親不知にお薬入れておきますね」
「はい」
(はー、やっと終わりや。えっなに?それなに?注射?それ注射?えー)

「はい終了。20分何も食べないでね。次は3カ月後。予約してくださいね」
「はい」
(絶対せーへん、せーへんからね)

なんで、毎回毎回、掃除だー、歯石だー、ってガリガリやるのかなぁ?そのうち歯が磨耗して、一回り小さくなるん違うかなぁ?

歯医者さん頑張ったご褒美いるよね。
f:id:cogioya:20190205150642j:plain
ヒヤシンス 早く咲かないかな🎵