コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

朝のひととき

明るいせいか、
(年をとったせいか)
最近、朝早く目覚めます。
きっと、寝るのにも体力が必要で、
ぐっすりと朝まで眠るスタミナが
不足しているのでしょう。


去年もそんな時期がありました。
その時は、ポーちゃんと
散歩をして乗りきりました。
けれども、今
ポーちゃんはいません。<ポーちゃん、カムバーーーク>


呼んでも答えぬこの辛さ。


時間をもて余す私は、
プランター
花と野菜の世話をしています。


新型コロナウイルスの影響で、
ステイホームの皆さんが、
園芸を始めて、
今年の種や苗やプランター等、
園芸用品がバカ売れだそうです。


私もその一人です。
何年か前に家を建て直したとき、
植木もプランター
すべて処分してしまったので、
一から買い直さなければならないのが、
(お財布に)痛いです。


四月、五月に植えた
種や苗が花を付け、
今、小さな実を付け始めています。


「みっちさんの
 行き場のない母性が
 園芸に向かっているのね。」


そうなんです。
でも、野菜は抱っこ出来ないし、
呼んでも走ってこないんです。



f:id:cogioya:20210613200228j:plain

なすの花が咲きました。
花のうちから紫色です。
恥ずかしがり屋のなすは
向こうを向いています。



f:id:cogioya:20210613200607j:plain

トマトはもう
実を付けています。
サラダになるのが
楽しみです。