コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

やっぱり楽勝

「明日、帰るよ。ご飯、食べに行こう。」
次男のナッキから、連絡が、ありました。


先日帰ったばかりなのに
どうしたのでしょうか?
なにか、相談が、あるのかも。

「イヤイヤ転勤したけれど、
やっぱり、仕事辞めるわ。」

だったら、どうしよう?
ちょっとドキドキしながら、
食事に行って来ました。


「仕事は忙しいの?」
ジャブで様子見です。

「ううん。前のところが
忙しすぎたから、楽勝。」

出た。楽勝。
のりちゃんの言う通り。

「これ、どうやってやったら良いの?
って、よく電話が来るよ。」

えっ、まだ行って10日なのに?

「前のところは、業務が多かったから、
いろんなやり方を知っているからね。」

そうか。重宝してもらっているんだ、
よかったね。
兄貴風をふかせたいナッキは、
頼られると、内心嬉しいタイプです。
もしかしたら、
裏から手が回っているのかも……

「休みも週休2日
しっかり取れるようになったし、
残業も、少なくなった。
休みが増えた分、給料は
ちょっと減るかも。」

でも、良かった。
辞めたい相談じゃなくって。


f:id:cogioya:20190614190714j:plain
「私は、ナッキちゃんを信じていたわ❗」
辞めて帰ってきた方が
うれしいって、言ってたやんか。