コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

指紋認証

「あれ?あれ?おかしいな?」

 スマホ指紋認証が通りません。

「あれ?なんでかな?」

 

すぐにわかりました。

ひとりで笑ってしまいました。

さっき、料理をしていて、

親指をちょっと切ってしまったので、

指紋に傷が付いたので通らないのだと

思いました。

でも、それだけではなくて、

カットバンを張ったのです。

カットバンを貼った指を

認証してくれるはずがないのです。


f:id:cogioya:20240829050956j:image

「年がばれるわよ。」

 

カットバンといえば

私のお気に入りは、

白十字社のひび あかぎれ用の『ストップバン』


f:id:cogioya:20240829074740j:image

とても薄くて水気も空気も遮断するので、

痛みがやわらぐのです。

 

私は仕事柄指に針をよく刺すので、

商品に血を付けないためにも

カットバンを使います。

さっき指を切った時も

大事をとって貼っておいたのです。

すっかり忘れて

ひとりで焦って

ひとりで解決して

ひとりで笑っていた私は

寂しい老人?

いえいえ、楽しいお一人様ライフです。

(独り暮らしをしているわけではありませんが。)