コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

コロナウイルスは生物兵器?

ロシアの人の64%が

新型コロナウイルス

人工的に作られた(生物兵器)と

思っているそうです。

 

日本では

『感染力が強い割に

 致死率が低く、使い物にならないから

 生物兵器ではない。』

『DNAの配列が人工的に作られたものでは

 ありえない』

と、言う意見のほうが多そうです。

 

というより、やっぱり日本人は、

心から人間の性善説

信じているのだと思います。


 

私も

生物兵器なんて、

 人間として、使っちゃいかんでしょ。』

と、思いますが、

第二次世界大戦のとき、

東京大空襲で十万人もの人が

広島と長崎では、原爆で五十万人の人が

老人、女、子供の区別なく殺されました。

沖縄では、

シューティングゲーム感覚で、

狙撃されたそうです。

 

それも、

『人としてどうなの?』

と言う出来事です。

 

 

戦争をしたい人にとって、

戦争で儲けたい人にとって、

倫理など、これっぽっちも

感じないものではないでしょうか?

 

たとえ今回は違ったとしても

将来的にはあり得る、

今現在進行形であり得る話だと

思います。

思うだけで、

防護策は何もないのが情けないです。