コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

日本がんばれ花火

昨夜、夜勤に出掛ける前に

息子ののりちゃんが

「今日、花火が有るかもしれないよ。」

と言いました。

「何の花火?」

「なんのって、ゴニョゴニョ……」

 

 

しばらくすると、ポン、ポンと

聞こえてきました。花火です。

 


f:id:cogioya:20200602112924j:image

しょぼい写真ですみません。

もっときれいだったのに、

5分ほどで終わってしまったので、

撮れませんでした。

もっと言えば、スマホ越しにしか

花火が見られませんでした。

………しょぼん………

 

 

昨日、

のりちゃんがゴニョゴニョ言っていた、

『何の花火か』のこたえは、

新型コロナウィルスの沈静化と、

その影響で、

沈滞した人々の気持ちを引き上げるために

日本煙火協会

若手有志が声を掛け合って

実現したものだそうです。

 

素晴らしい発想力と、実行力に

明るい日本の未来まで

感じさせるひとときでした。

 


f:id:cogioya:20200603051631j:image

「日本の未来は明るいですね。」