コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

予言の鳥

今日テレビを見ていたら、

『予言の鳥』

というものが、手芸家や、

イラストレーターの間で、

話題になっているとのことでした。

 

見た目は、双頭のカラス。

そして、2個目の頭は白。

テレビで色々説明していましたが、

「ググればいいや。」

と、しっかり聴きもせず、

早速製作に取りかかります。


f:id:cogioya:20200423125708j:image

これ。白木のフレーム。

使いたかったのよね。

 

カラスのイラストを検索します。

参考にして下絵を描きます。


f:id:cogioya:20200423125842j:image

こんな感じ。

 


f:id:cogioya:20200423131006j:image

刺しゅうします。

フランス刺しゅうは苦手だったのを

忘れていました。

 

レジンに閉じ込めます。


f:id:cogioya:20200423125942j:image

下側の頭が薄くなってしまいました。

レジンは白が薄くなること、

忘れていました。

失敗、失敗。

自分用だから、いいよね。

 

お守りと言うか、

偶像崇拝と言うと、新興宗教みたいで、

ちょっと怖いけど、

ふたつ目の頭が薄くなったことで、

怖さが薄らいでいます。

 

ところで、ググればいいや。

と、説明をはしょったら、

出ていませんでした。

災害を予言して、

助かりたいのならば、

自分に祈れといっていたと思うのですが。

 


f:id:cogioya:20200425071942j:image

「つめが甘いわね。」