コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

エリカ様ショーック

みっち家には、息子が二人おります。

が、女の子が欲しかった私は、

この年になっても女の子への

あこがれがあります。

 

 

おしゃまな女の子、

しっかりもののお姉ちゃん、

おしゃれな娘さん。

 

そんななか、エリカ様の

薬物所持での逮捕は

とてもショックでした。 

 

あんなに回りに助けられ、

自分でも努力していたであろう

マーシーも再再逮捕されて、

改めて薬物から脱却することの難しさを

感じました。

エリカ様もきっと

何度もやめようと思ったに違いありません。

でも、一人では無理だったことでしょう。

 

まぉさんの名前を決めるとき、

数ある候補のなかに

『エリカ様』もありました。

のら猫だったまぉさんの不遜な態度が

「別にー。」

と言ったエリカ様の態度と

似通った物があったからです。


f:id:cogioya:20191124040012j:image

 

あの頃からすでに

薬物を摂取していたであろうと

言う人もいます。

 

かわいい一人の女の子だったエリカ様が、

薬物に溺れ、

多くの人から

態度の悪い女の子。

と、呼ばれるようになってしまった。

あまつさえ、

逮捕という最悪の事態を招いてしまった。

 

それは、彼女が芸能界で、

大成功を納めたことと

無関係ではないと思う。

芸能界という、

クリエイティブな物を

常に常に要求されるストレスや、

当然持っていたであろう金に

群がり、甘言を弄する人々。

エリカ様にとって、

芸能界で大成功を納めたことは、

彼女の人生にとっては

最悪の事だったのかもしれない。

 

これから拘留や、取り調べや、裁判など、

つらい事が続くことだろう。

 

本人が悪い。

当然そうではあるけれど、

かわいそうでならない。