コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ジャーマンシェパード危機一発

子供の頃、隣の家にジャーマンシェパードがいました。身体は大きくても、甘えん坊のかわいい犬でした。

前に鉄格子のついた、豪邸に住んでいました。よく中で一緒に遊びました。

ある、台風一過の朝、犬の豪邸は土台を残して吹き飛んでいました。私は泣きながらコロを探しに行きました。


コロは生きていました。コロの鎖は土台に固定してあったのです。そして怖がりのコロは雷の時など しばしば土台の下に隠れていました。台風が怖くていつものように隠れていたのでしょう。

何事もなかったかのようにシッポを振るコロに、胸を撫で下ろした私でした。