コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

おじいさんとゴールデン

家の近くの小さな工場にゴールデンレトリーバーが飼われています。
いつも事務所の前でのんびり日向ぼっこしています。あの輝く毛並み、おっとりとした表情、ボンボンやでぇ。って感じです。


「けっしてお客さんに吠えたり、飛び付いたりしな いんですよ。」
と、社長さん。看板犬って、どうしてどの子も人懐っこいのでしょうか?
「でも、女性が好きなんですよ」
と、そこはご愛敬。


散歩は、従業員さんが自転車で走らせたり、会長であるおじいさんと田舎道をのんびり歩いたり。
従業員さんには甘えて飛び付いたりしていても、おじいさんと散歩するときは、ゆっくりゆっくり、おじいさんの歩調に合わせます。歩くのに合わせてシッポがユラユラ揺れるのがとってもかわいいですね。