コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

二度あることは三度ある

二度あることは三度ある

とは良く聞く諺ですが、

私には、成立して欲しくない諺でした。

と言うか全く頭にありませんでした。

 

以前私はまぉさんとポーちゃんという

ペットを飼っていました。


f:id:cogioya:20230409082758j:image

しっかりもののまぉさんと



f:id:cogioya:20230409084008j:image
かわいいポーちゃんです。

3年前の年末にポーちゃんが

ガンで天国に行きました。

私はしばらくは何もする気になれず、

ブログも書けませんでした。

 

でも、やっぱり

かわいいと言ってくださっていた皆さんに

ご報告をしなければと、

ブログを再開しました。

 

するとほどなくして

まぉさんまでもが天国へ。

 

私は又落ち込んでしまいました。

が、しばらくして、ブログを再開すると

今度は母が天国へ。

 

そして、今回

父が亡くなってしまいました。

二度あることは三度ある等と

言っている場合では無く

これはもう、呪いでしょうか?

ブログを再開してはいけない呪い?

 

 

パンがなければ

お菓子を食べればいいじゃない?

再開がダメなら

中断しなければいいじゃない?

 

今度中断する時は、

私がブログをやめる時になりそうです。