コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

マスク イメージ戦略

アメリカのポンペオ国務長官

来日して菅総理と、会談しました。

マスクの嫌いなトランプさんと違って、

ポンペオさんは、

ちゃんとマスクをしていました。

それもアメリカの国旗を

イメージした手作り(?)マスクでした。

保健意識と愛国心

一目で表すことの出来る

良いやり方だと思います。

 

 

日本では、河野大臣が

よく日本をイメージしたマスクを

付けておられました。

世界にジャパニズム

発信する立場の方なので、

とても良いなぁと、思っていました。

 

軍国調過ぎるという人もいましたが、

なんでもかんでも人のやることに

文句をつけたい人っています
よねー。

 

河野さんも、防衛大臣を辞したので(?)、

あまり個性的なマスクをしなくなりました。

やっぱり

対外的なイメージ戦略だったのでしょう。

私的には残念です。



f:id:cogioya:20201008070006j:image

「羽生くんのマスクも、日の丸入りよ。

 菅総理は羽生君に借りればよかったのに。」