コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

フワフワ ポーちゃん

去年、膀胱結石の手術をしたポーちゃん。

大事をとってシャンプーを控えていました。

控えている間に寒くなり、

体調を崩したり

なんやかんやで、

シャンプーをしそびれていました。

 

暖かだった今日、

やっとシャンプーをしてあげました。

 

お風呂に連れて行くと、

泣きそうな顔で、

洗い場をグルグル逃げ場を探していました。

 

ぬるま湯をかけると

観念しておとなしくなりましたが、

それでも時々、

あちらこちらへと逃げていました。

 

シャンプーが終わって、

「ここで良くプルプルしなさいね。」

と言って、後片付けをしていたら、

抜け毛を捨てようとした

ちょっとのすき間から

ポーちゃん、大脱走

洗面所から、廊下を

カチャカチャ カチャカチャと

爪音をたてて走り去りました。

「ポーちゃん、だめぇ!」

追いかけようとして、

洗面所で転びました。

いたたたた………

ツルッツルでした。

廊下も、その先のリビングも

水浸しになってしまいました。

 

でも、そのかいあって

エプロンが

真っ白、フワフワになって、

またかわいくなりました。


f:id:cogioya:20200615204447j:image
f:id:cogioya:20200615204516j:image

今日のお散歩で見つけた

かわいいお花。

水仙です。


f:id:cogioya:20200617061748j:plain

今日の豆苗。

買ってきたものと比べると

細くなった気がします。